Monthly Archives: 1月 2017

私の一日。

朝のアラームがなり、私の一日が始まる。子供を起こし、朝ごはんの準備。旦那と子供のお弁当を急いで作って、みんなで朝ごはんをいただきます。

旦那が仕事に行き、子供が学校、保育所に行ったら、やっと私の時間だ。

テレビを見て、コーヒーをズズズっ。。まだ30過ぎたばかりなのにもう、おばさんちっく(笑)
最近はお歳暮で貰ったこのコーヒー(スターバックス オリガミドリップコーヒーギフト)を落とすのが好き。

友達のほとんどは、結婚して子供いてもバリバリ働いて仕事してます!って感じの子ばかりで正直、付き合いづらい。

家事だけしてて本当にいいんだろうか。。本当は少し焦ってる。

私だって頑張れば、バリバリ働けるんだから!って思いながら、せんべいをバリッ。

でも、4〜5年仕事から離れてしまうと正直、外に出るのが億劫になってしまう。

最初から仕事を覚えるとか、家庭と仕事を果たして両立できるのだろうか?とか。

そんな事を毎日毎日考えながら、掃除、洗濯、買い物。。色々やっている。

そんな私をわかってくれているのが、優しい旦那様だ。

「焦らなくていいから。大丈夫だよ。二人でゆっくり考えて行こうね。」

この一言で、私は本当に救われている。

明日も、子供たち、優しい旦那様のために美味しいご飯を作ろう!

そう思って、今日も夕飯の準備をするのだ。